とある主のプチブログです(´・ω・`)


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

モンスターハンター3rdー終わりなき狩ーユクモ村大戦②

はい、のらです(´・ω・`)

タイトルお分かりいただけましたでしょうか?
そう、今回はタイトルを進撃の巨人のタイトル風にしてみました。
拍手が来たらちょー嬉しいです!←
!入れるまでもなかった感がものすごくあります。
じゃあ、入れるなって言う話に関連付けできますがとりあえず本題レッツゴーです。

1957年5月3日・・・・・違う違う。これ憲法記念日。

まあそれは置いて、モンスターハンターです。
モンスターハンター3rdの主役モンスター、ジンオウガさんじゃなくて
今回は初代モンスターハンターから出続けられているリオレウスさんを狩ってますが
肝心な逆鱗が出てくれないことで戸惑ってます。
せっかく腰武具以外すべて作ったのにと思って頑張ってますが

出てくれない

リオレウスさんの防具はさほど良いスキルはお持ちではないですが
これと言ったらやはりスキルの注目は攻撃力アップ。

これと火属性強化があります。
属性強化は要らないんですけどね・・・・・。
逆に迷惑的になりますね。つまり、他の武器を装備する場合発動しないので火属性武器専用防具になって
しまいます。
その為、発動しない訳にはゆくまいと言うことでレウス一式を装備するのではなく
頭のみ違う防具を装備することで火属性強化を消しされるので
ピアスを装備します。
ピアスと言うのはライトクリスタルのみで作成可能な防具です。
上級者向けの装備でもありますが几帳面の狩人にも役立てます。即ち自分です。
シリーズごとに異なりますが3rdの場合、ライトクリスタルを入手した時点で作成可能になります。
二眼のピアスと三眼のピアスの2つがあり
★二眼のピアスはスロットが2つあるピアスです。
☆三眼のピアスはスロットが3つあるピアスです。
このピアスを利用し、上手くスキルを調整することでレウス一式の時のスキルを真似ることができます。

このようにするとこうなります。

頭☞二眼のピアスof三眼のピアス
胴☞レウス(レウスSなども)
腕☞レウス(レウスSなども)
腰☞レウス(レウスSなども)
脚☞レウス(レウスSなども)
こうすれば火属性強化はまず無くなります。多分
この腰を作ろうと思ってるんですが出てくれないんです(T^T)
素材も手ごわいです。

今日はこの辺で切らせていただきます。


2013-09-26 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

のら

Author:のら
新改ブログ結成した元シャドウです。
色々と書いていきます。
まあとりあえず
ブロ友募集してますですよ!(っ`・△・´c)
気軽にお願いしますです(*´▽`*)
Twitter
@noranekotan2

最新トラックバック

中二病全開時計


携帯待ち受けFLASH作成所

検索フォーム

リンク

┃ω・`)ヨロシクネ このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ブロ友はお気軽にです(*´▽`*)

この人とブロともになる

QRコード

QR

のらカウンターショック(´ノ・ω・`)ノ

現在の閲覧者数:

(´・ω・`)イエィ

計訪問者カウンターショックです
