とある主のプチブログです(´・ω・`)


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

モンスターハンター3rdー終わりなき狩ーユクモ村大戦②

はい、のらです(´・ω・`)

タイトルお分かりいただけましたでしょうか?
そう、今回はタイトルを進撃の巨人のタイトル風にしてみました。
拍手が来たらちょー嬉しいです!←
!入れるまでもなかった感がものすごくあります。
じゃあ、入れるなって言う話に関連付けできますがとりあえず本題レッツゴーです。

1957年5月3日・・・・・違う違う。これ憲法記念日。

まあそれは置いて、モンスターハンターです。
モンスターハンター3rdの主役モンスター、ジンオウガさんじゃなくて
今回は初代モンスターハンターから出続けられているリオレウスさんを狩ってますが
肝心な逆鱗が出てくれないことで戸惑ってます。
せっかく腰武具以外すべて作ったのにと思って頑張ってますが

出てくれない

リオレウスさんの防具はさほど良いスキルはお持ちではないですが
これと言ったらやはりスキルの注目は攻撃力アップ。

これと火属性強化があります。
属性強化は要らないんですけどね・・・・・。
逆に迷惑的になりますね。つまり、他の武器を装備する場合発動しないので火属性武器専用防具になって
しまいます。
その為、発動しない訳にはゆくまいと言うことでレウス一式を装備するのではなく
頭のみ違う防具を装備することで火属性強化を消しされるので
ピアスを装備します。
ピアスと言うのはライトクリスタルのみで作成可能な防具です。
上級者向けの装備でもありますが几帳面の狩人にも役立てます。即ち自分です。
シリーズごとに異なりますが3rdの場合、ライトクリスタルを入手した時点で作成可能になります。
二眼のピアスと三眼のピアスの2つがあり
★二眼のピアスはスロットが2つあるピアスです。
☆三眼のピアスはスロットが3つあるピアスです。
このピアスを利用し、上手くスキルを調整することでレウス一式の時のスキルを真似ることができます。

このようにするとこうなります。

頭☞二眼のピアスof三眼のピアス
胴☞レウス(レウスSなども)
腕☞レウス(レウスSなども)
腰☞レウス(レウスSなども)
脚☞レウス(レウスSなども)
こうすれば火属性強化はまず無くなります。多分
この腰を作ろうと思ってるんですが出てくれないんです(T^T)
素材も手ごわいです。

今日はこの辺で切らせていただきます。


2013-09-26 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ディシディアファイナルファンタジー

あ、こんばんは阿良々木さん。
もういいです
いきなり、台詞なんて聞いてないです。

えー今回はディシディアファイナルファンタジーと言うことで
前回モンスターハンターでしたが、今回は斬って斬って斬りまくりのゲームです。

あれこれ大分経ちますね。カオス戦以来です。
結局あれから新たなストーリー、シャントット編&ガブラス編お見事にクリアしました!
平家の武具を揃えるのに大変でした。
しかしご安心を、平家の武具は揃いました!
たいしたスキルじゃないのは少々残念ですが揃えたことに良かったです。

今は最後の超難問★7~★8のストーリーを頑張ってます。
一応スコールLv100でカオス側キャラクターとの対戦に入ったところです。

暗黒の雲が強烈に強く感じられて体力がその対戦で半分も削られるんです。
最悪ですよ本当に。
ジタンは今Lv94?くらいになってますね。
結構攻めれる技を覚えてくれたので安定しました。

ちょっと短いですがここで切らせていただきます(´・ω・`)


2013-09-24 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アニメのお話

阿良々木さん。
信号機は赤になる時、3秒間経ったら赤になると言うのは
知ってましたか?
あ、いえいえ知ってなかったら別にいいです。
全ての信号機は3秒間経つと次の色になるんです。


んなこと知らねえよ!!
オレはただ、巨人を倒す為にこの訓練兵になったんだ!
感情任せでってそれでも兵士かよ。

あ、すみませんちょっと出だしうるさいですね。
一番前は物語シリーズのちょっと工夫した?台詞です。
二番は進撃の巨人のちょっと工夫した?台詞です。

・・・・・言ってみたかったんです

いや~。それにしてもアニメいいですね。

とあるはもう、フェブリちゃんさんが、あぁああww
可愛いです。妹欲しいです。直結ストレート発言です。
いやー。すばらしいです、すばらしい。
物語シリーズも先が考えるほど考えたら楽しくなってくるので
堪らないです!

最近、少しYouTubeの方で這い寄れ!ニャル子さんWを観てまして
放送は終わりましたが気になって観てみると、
もう好きアニメ一覧に入りました(・∀・)


さいっこうです。
もう、もう、ヤバいヤバい。
シンフォギアもダンガンロンパ、ダンガンロンパがクライマックスに突入しましたね。
ついに黒豆・・・・・あ、何たる失態申し訳ないです。これ食べ物です。
ついに黒幕が暴かれましたね~、黒幕があのギャル娘がと言う。
黒豆(笑)
自分黒豆嫌いです。
   ・・
ほう、悪くない。
十分おかしいです兵長

全然なってない、すべてやり直せ
いやいやいや!ちょっと兵長!直結ストレート発言じゃないですか!
兵長!・・・・まあ兵長の為ならやりますよ←

まあ、皆さんコミュの皆さんもブロ友の皆さんもこんな感じの奴ですが
これからよろしくお願いします(´・ω・`)



2013-09-24 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

進撃の巨人 24話

はい、のらです(´・ω・`)

近頃、暑くてヤバいです。
勿論、アニメも熱い、熱い!熱い!熱いですょおお!!(゚∀゚)
さて、暑くて気がおかしい状態で進撃の巨人 24話ですね。

憲兵団驚きの顔を隠せない中アニが巨人化!
そして、エレン達に襲いかかるアニ巨人


エレン達調査兵団の作戦第1はやむなく失敗し、エレン達に危機が迫る。
エレンは巨人になろうと思いながら手を噛み続ける一方、あの巨人がアニだと
思いたくない気持ちが多く巨人化になれないエレン。
そして、アルミンとミカサはエレンを守る為自らの作戦でアニ巨人と戦うことを決めたー
と言うところで止めておきます。

今回のミカサさんは頑張ってますね(*´▽`*)ゴー!
しかし、今回のミカサさん、エレンさんに言っていた時の顔が(゚Д゚;)
ヤバいです、いやヤバいですってどのくらいヤバいかわからないですね。

ミカサさん、アニに捕まるが切り抜けて脱出。いや~かっこいいです。
少し出血が出てる場面ですが気持ち悪いと言うはご退場をお勧めしますm(__)m
そして、みなさん力を合わせて戦ってる中エレンさんは怪我をしながらも考えていました
※この時は少しグロいですので載せません※

一方、リヴァイ、エルヴィン団長達は憲兵団に銃を向けられますが
リヴァイ兵長の出番が出ましたです
台詞、合ってなかったら怖いので敢えて言いませんw


そして飛びますがエレンさんついに巨人化に!

みなさんの前で堂々とアニ巨人に向かって走っていくエレンさんはかっこいいです。
最後短いですが切らせていただきます。
※少し画像を使っての記事を書きました※


2013-09-22 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

モンスターハンター3rd再びー

はい、のらです(´・ω・`)

タイトルにあるように、再び
モンスターハンター3rdやり始めました
今どき、3rdか。
いや、3DSないので(´・ω・`)
モンスターハンター4でゴア・マダラとかなんやら新しいモンスターが登場してますが
3DSない時点で出来ないのでコレをやってる訳です。
新しくデータを作ってやってますが今の状態はこんな感じです。


ジンオウシリーズですね。懐かしき防具です。
武器も防具と共にジンオウガの武器です。
まだ村のクエストばっか進めておりますので下位装備です。
使い慣れないジンオウガのスキル(力の解放)はクリティカルが出るみたいですが
イマイチ使い慣れないんです(´・ω・`)


はい、ジンオウガです。
かっこいいですね~。流石は渓流の王者。ん、違う?
まあいいじゃないですか
今はリオレウスを狩ってますが、逆鱗出ねぇ出ねぇww
流石は空の王者です。
ですので、これからしばらくこのリポートをしていきたいと思います。
では、この辺で切らせていただきます。
2013-09-21 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

プロフ画像変えましたです(`・ω・´)



はい、のらです(´・ω・`)

今回、プロフ画像を変えました!←
上のリヴァイ兵長にしてみましたです。
ちょっと面影がある雰囲気になったリヴァイ兵長ですね。
ワンピースのキャラでよく見ますがっ(゚Д゚;)
名前言えないのですっ(゚Д゚;)



こっちのリヴァイ兵長もいいんですが、なんか・・・・・うん
分かる方居たら光栄ですが、なんかこっちだとアレです。
なんか、いいな!これ的なのがもうちょっと足りない
言わばブログには合ってなさそう的な←
まあついでにこのリヴァイ兵長の時の状況もリポートしますです(。`・ω・´)。

このリヴァイ兵長は、特別編でのリヴァイ兵長ですね。
この時だけ、ちょびっとリヴァイ兵長の過去が見られると言う豪華で一瞬な話でした。

ひつじさんのブログにもありました22話の敗者達は流石に
グッと来ますね(T^T)
特にペトラさん達即ちリヴァイ兵長とエレンさん以外のリヴァイ班メンバーの
親達が待ってるところは切ないです。

そして!23話ですね。

と、ここでリヴァイ兵長の絵を描いてみましたです。
載せた?載せたかな?まあいいです。
一応、こんな感じに


ちょっと家の中が映ってますが気にしては駄目ですw
では、これで切らせていただきます。
2013-09-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お久しぶりです(´・ω・`)

はい、のらです(´・ω・`)
お久しぶりです(´・ω・`)

この頃学校の行事で疲れたりしてなかなか記事出してなかったです。
スミマセン。

そして、今回
またまたクリアファイル買っちゃいました(≧▽≦)
ちみキャラですちみキャラ
画像載せたいんですが、ちょっと面倒くさいので載せません
ローソンで奇跡的に残ってたので買いました(o゚▽゚)o
在庫があったみたいで全部欲しかったです(´・ω・`)

いやー今回進撃の巨人23話、とうとう女型の中の人正体現しましたね~
ちょっと、疑問点がありましたが進撃の巨人なんで疑問点捨てました←
ミカサさん曰く、もう一度ズタズタにしてやる!女型の巨人!
台詞合ってる?まあ似た台詞?かな?
中の人は誰かはまだ観てない方が居たら申し訳ないので言いませんです。
以上、今回はこのくらいで切らせていただきます(^ー^)
2013-09-17 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

進撃の巨人 リヴァイ兵長キター(≧▽≦)

はい、のらです(´・ω・`)

よし、ついにリヴァイ兵長が参戦して女型を切りまくりました(≧▽≦)
いや、マジでカッコイイ
速いので、すんげーカッコ良く見えて仕方がないです。
ミカサさんも驚きの表情(゚Д゚;)

女型・・・・・の中の人わかってるんですけどね・・・・・(´・ω・`)
しかも、女型、エレンさん奪取したあと泣いてましたねw

リヴァイ兵長の回転切りは、流石にカッコ良すぎます。
切られてる腕は痛そうですけど(´・ω・`)

違う話になりますが、傾物語 終わった?かな?ん?
まあ観ましたです。
自分、途中から観たので話は全然わからないですがなんとなく分かるアニメでしたww
イイアニメで、もう、うんイイ。

ワンピースを観たあとに進撃の巨人を観ましたです。
ワンピースもなかなかの段階でピンクの喋るドラゴンと会うで終わりましたが
ワンピースのドラゴンってなんかみんな同じ顔だな
って思いましたです。

こんだけアニメを観たのですが、リヴァイ兵長ー(≧▽≦)
頭から離れないようになってます。
マジですよマジ。
ワンピースのローさんもイイしリヴァイ兵長もイイし
神谷さん最高です。

あ、テンプレート変えましたです。
ブロ友は本当に気軽でOKですよ(^_^;)
リンクも気軽でOKです。
それでは、ここで切り上げさせてもらいますです(^_^;)

2013-09-08 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

進撃の巨人バトン自分なりのです

進撃の巨人バトン

Q1 初めて進撃の巨人を観た時に思ったことは?
A1 変態ですみませんが、ち○こってあるの?って思いましたです
Q2 どのキャラクターが気に入った?
A2 やっぱりリヴァイ兵長ですね(*´▽`*)
Q3 進撃の巨人で面白かった場面は?
A3 最初の方で、ミカサに対するジャンが面白かったですね
Q4 進撃の巨人で頭から離れないところは?
A4 リヴァイ兵長が巨人を倒す場面
Q5 気に入った名言はありますか
A5 自分の頭の中でリヴァイ兵長のお言葉全部が名言になりそうで逆に怖いです

このバトンに回答する / 回答した人を見る

自分なりに作ってみたバトンです。

もう、アダルトの言葉がありますが
事実です
目が行っちゃうんです本当に。
ヤバいです。
まあ良ければ答えてくれると嬉しいです(´・ω・`)
2013-09-07 : バトン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ディシディアファイナルファンタジー(´・ω・`)

はい、のらです(´・ω・`)

ディシディアファイナルファンタジー
最後の究極の幻想へがちょーとても無理なくらい
勝てる確率ないです(゚Д゚;)
相手強過ぎ、CPUですけど強過ぎ。
にしてもセフィロスさん見た目かっけーです、かっけー(*´▽`*)

ガブラス?と言うキャラをカタログで購入したんですが
これまた使いづらいです(´・ω・`)
HP攻撃がEXチャージだけでEXモードになるとHP攻撃が使えると言う
なんと使いづらいキャラ。

クラウドさんか、ジタンさんを最大にしようと思うんですが
イマイチどっちをするか決まってないです(^_^;)
ちょっと早いですがここで取り上げさせてもらいますです。
2013-09-06 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

進撃の巨人 またもやエレンさん(´・ω・`)

はい、のらです(´・ω・`)

今回の進撃の巨人21話と言うことで楽しませて観ましたが
またもやエレンさん食われました
ね、ちょっと残念ですね。

せっかく、エレン巨人化VS女型の濛々たるバトルが見れて
エレン巨人が会心のパンチを決めるかと思いきや、木の枝?わからないですが
なんかで負けてしまい、食われてしまうエレンさんは辛いです。
しかし、次回の進撃の巨人はワクワクがある進撃の巨人です(*´▽`*)
ついに

リヴァイ兵長&ミカサがタッグと言う
冷静で人類史上最強立体起動の持ち主であるリヴァイ兵長と
この女型に食われたエレンを助ける為ブチ切れのミカサが挑むという
なんと期待感が溢れる次回作です。

ちなみに、今回ローソンでの進撃の巨人クリアファイル
ゲットしましたです(≧▽≦)

リヴァイ兵長、アップの仕方の問題で切れてますが
まあ分かるでしょう

いや~それにしても次回作楽しみです。
リヴァイ兵長&ミカサのタッグが見れるので、ワクワクしてますです。
それではこの辺できらせてもらいます。
2013-09-06 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

最近忙しいです(゚Д゚;)

はい、のらです(´・ω・`)

最近忙しいんですよ~。
なんせ近々に
リア充のリア充の為の文化祭があるので
よし、決まった(゚∀゚)三日月夜空さんの名言です。多分
しかも、今日は学力診断テストがありましたです(´・ω・`)

さておき、ディシディアファイナルファンタジーの方はですね
セフィロスさんLv100にしましたです

ブレイブがあまりですね・・・・・なので平家の鎧か原氏の鎧を入手する必要がありますね。
一方、セフィロスさんの次にLv底上げしているキャラは
ティーダの親父さん!!
ドッジと言うより隕石ドッジマスター人ですね。
ジェクトさんはLv100にするとかなりブレイブが上がる期待を持たせてくれるキャラです。
いや、これ個人的ですね
で、もう一つ新しいデータを作り上げて進めてますです(´・ω・`)
PPがたくさん出てきて欲しいです(´・ω・`)

2013-09-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ディシディアファイナルファンタジー 新たなストーリー編

はい、のらです(´・ω・`)

カオス戦も終わり、エンディングも豊富で華麗に終わり

新たなストーリーが始まる・・・・・
ん?新たなストーリー?
あ、そうそう新たなストーリーが始まるらしいです。

シャン?ロット?ん?わからない。
まあいいです
そんな難易度高いストーリーが出ました。
まあセフィロスさんで行けば勝てるでしょう。

セフィロスさんのステータスはこちらです。

Lv82
HP7063/7063
CP395/428
BRV706 ATK115
LUK51 DEF110

こんな感じです。
シャンロット?っていう小さい女何となくムカつきますww
2013-09-03 : ゲーム : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

カオスに勝ちました~(゚∀゚)

カオスに勝ちました!
カオスに勝ちました!!
カオスに勝ちました!!!

あ、すみません。
うるさいですね。

カオスに勝ちましたです~ヾ(≧∇≦)

勝ったのは、ライトさんです(*´▽`*)
いや~、すごかった。
ライトさんお疲れ様です。
さっそくデュエルコロシアムでLv底上げしてます(`・ω・´)
この続きはまた後ほど言います(^_^;)

2013-09-02 : ゲーム : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

今日はアニメばかり観ましたのらさん(´・ω・`)

はい、のらです(´・ω・`)

今日は日曜日ですので深夜からのアニメや朝のアニメなりと観ましたヾ(≧∇≦)
一応、今日観ましたアニメはこちらです。

進撃の巨人
傾物語シリーズセカンドシーズン
とある科学の超電磁砲S
ファンタジスタドール
トリコ
ワンピース

以上ですね。
ワンピースは、もうローさんがローさんが←
かっこいいです
やられてるローさんも(・∀・)イイです。
声優さんが進撃の巨人のリヴァイ兵長をやられてる方なのでさらにアップします←

レールガンもキャラ可愛いですね~、とくにあの小さくて金髪の幼女。
名前わかんねーですが。

傾物語シリーズセカンドシーズンは内容がまだイマイチわからない状態です。

まあ今回はこんなところでした!
来週が楽しみです。ワクワク(*´▽`*)
2013-09-01 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ディシディアファイナルファンタジー カオス戦突入(゚Д゚;)

はい、のらです(´・ω・`)

・・・・・。
カオス無理(゚Д゚;)
ね、いきなりカオス無理(゚Д゚;)っていうことを言いましたが
マジパネェです。
コイツだけ改造してんじゃないの?と思うくらいです。
しかし、改造されてないのでこれが普通なんです、はい・・・・・(´・ω・`)
色々カオス攻略をググってみましたが、なかなか簡単そうで実際
すんげー、実力とか要ります(^_^;)

まあまず、ファイナルファンタジー初心者ですので
どういったことでアクセサリがなにがいいかとかサッパリわからない素人です。
テイルズと違って内容が俺みたいな初心者ではもうちょっとこれに詳しくならないとな的な←
こんな中でググって見つかったのは、スコールでの戦がいいと言うのが
あったのでやってみました
なんじゃソリャと心の中で自分を疑ったんですが切り抜ける法は色々
やってみようと思い実戦させてもらってます。

まあそんなところで、スコールを育ててみました。
画像はないですが許してくださいw
※Lvなどに関しては暖かい目で見てください※

Lv45
HP4737/4737 TOTAL
CP360/383
BRV497 ATK72
LUK32 DEF72
攻撃アビリティ
ブレイブ攻撃
地上
○:ソリッドバレル
敵の方向+○:サンダーバレッド
敵の逆方向+○:アッパーブルーズ

空中
○:ビートファング

HP攻撃
地上
□:ブラスティングゾーン(?)
敵の方向+□:リボルバードライヴ

空中
□:エアリアルサークル

基本アビリティ
地上&空中回避
地上&空中ガード
受け身
フリーエアダッシュ
EXコアロックオン
EXクリティカルアップ

※アクセサリについては記載が面倒くさいので省略します(^_^;)※

召喚獣
オーディーン(今のところ)

以上がスコールのステータスです。
こう見ると雑魚っぽく見えますね←
とりあえず、暖かい目で見て、なにか知ってる人が居れば
これがいいよとか言ってくれてOKです。


2013-09-01 : ゲーム : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

のら

Author:のら
新改ブログ結成した元シャドウです。
色々と書いていきます。
まあとりあえず
ブロ友募集してますですよ!(っ`・△・´c)
気軽にお願いしますです(*´▽`*)
Twitter
@noranekotan2

最新トラックバック

中二病全開時計


携帯待ち受けFLASH作成所

検索フォーム

リンク

┃ω・`)ヨロシクネ このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ブロ友はお気軽にです(*´▽`*)

この人とブロともになる

QRコード

QR

のらカウンターショック(´ノ・ω・`)ノ

現在の閲覧者数:

(´・ω・`)イエィ

計訪問者カウンターショックです
